ソビョウ以上ラクガキ未満-菅野結香個展その2-
皆様、こんにちは!
菅野結香です。
仙台市内で再び個展を開催します。今回の個展のテーマは「落書」です。
ひとは誰もが落書をする、紙に、壁に、棚に、顔に、クレヨンで、絵の具で、時にはトマトやマニキュアで、だれかにその絵を見られて、大きくなっていく、
良いも悪いも奇麗も汚いも物の見え方捉え方も関係なかった、衝動だけで手を動かす、動く、動けた、動かしていた、大きくなった、なにを描ける、なにができる、なにがしたい、なにができる、この目にうつることにどうしていつまでもしがみついているんだろう、はなれたくない、この欲望が本物だったら良いのになあ。
昔のことを思い出したら、久しぶりに新しい絵を描きたくなる衝動が生まれました。今の気持ちが整理できました。でもいざ描いてみようと思ったら六畳一間の部屋ではできることは限られていました。
でかい絵を描く道具を買い直す金が無いから、コピー用紙を張り合わせてでかいキャンバスを作りました。油絵具は高額だから、ボールペンやマジックで描きました。今できることを楽しんでいます。
何も考えずにひたすら描いて描いて描くのは楽しかったです。生きてて良かった!
8割の絵は全て新作です。さて、残り2割は・・・
〈プロフィール〉
1991年9月20日・・・福島県郡山市に生まれる。地元の高校へ進学し、演劇と美術に出会う。
2010年・・・郡山の劇団ユニット・ラビッツへ入団。
2011年、夏・・・うつくしま日中美術交流展にて「ぺって ん そん」、「ひみつ」を出展。
中国上海に一週間滞在する。
同年、冬・・・郡山の「アトリエかしわ」にて油彩と油絵のグループ展「八夢展」を主催。
2012年、春・・・第86回国展にて「きりとって」入選。
同年、9月・・・第48回主体展にて「もくげき」入選。
2013年、冬・・・偶然ARCTが携わっていたワークショップのチラシを見つけ、惹かれる。ARCTと出会う。
2015年、現在・・・仙台市在住。4月に初の個展、「あらためまして、はじめまして、菅野結香です。~演劇空間×絵画空間~」を、せんだい演劇工房10-BOXにて行う。色々制作中。つづく。
☆入場無料☆
☆撮影可能☆
☆問い合わせ先☆
菅野
cannoyuka@gmail.com
08060226539
☆協力 ARCT☆
是非、足をお運びください。
◎菅野結香◎
展示風景